連載コラムColumn

【解説】社員一人ひとりのアピール力を高めるキッカケ「社員の顔写真撮影ツアー」 

連載コラム
いわずもがなではございますが・・・、会社は人の集合でできています。 経営者、社員さん達、そしてアルバイトやパートの皆さんが会社としての目的・目標達成のため、一丸となって日々働いているからこそ、会社という組織単位が存在し、継続しています。 そして、昨今、会社の競争力を高めるために、組織としてブランド力の向上が問われていると同時に、その組織を創る「人」一人ひとりのブランド力アップも課題と考え始める会社が増えてきているようです。
 
そこで弊社がご提案したい社員旅行企画が、こちら!「社員の顔写真撮影ツアー」です。「社員の顔写真撮影」と社員のブランド力アップとどういう関係があるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・、そんな時は、このようにお考えいただければと思います。 
 
例えば、TVに出てくるタレントさん達、彼らは皆、宣材写真と呼ばれる自身のベストショット写真を持っています。 それは、彼ら一人ひとりが自身を「商品」と捉え、他とは違う価値あるブランド品として関係各所にアピールしなくてはならず、その際には当然のように宣材写真が必要だからです。
 
確かに、御社の社員さんはTVに出てくるタレントさんとは違います。しかし、それぞれがユニークなタレント(才能)を持ったブランド社員である(になり得る)人々である事には変わりはありませんし、近頃は、そんな社員さんのタレントをうまく活かして会社自身のブランド力に繋げている会社が多く存在しています。 
 
社員さんのお名刺に、御社HPの社員紹介欄に、営業マンの方なら、自分アピールツールのあれこれに、自身のブランドが際立つ、そんなベストショットを載せてみませんか? そのために、社員旅行という機会を使って、社員さん達の良い表情を撮影しませんか?
 
という企画ツアーをご提案いたします。
 
関連ページはこちらです。 https://travelorder.co.jp/unique/photo/