連載コラムColumn

【解説】社員全員で見て、聴いて、感じるマーケットリサーチ!「同業他社体験ツアー」

連載コラム
例えば、御店が地元密着型のケーキ屋さんだったとして、日々、お仕事に追われながら、(本当はやらなきゃいけないと思っていても)なかなか同業他社のマーケットリサーチをする機会が持てないんだよねー、といった事はありませんか? あるいは、御社が中規模サイズの玩具メーカーさんで、この度、新商品を開発する事にしたとして、そのチャレンジを担当部署だけでなく、全社で(営業も、総務も、経理も、人事も、工場だって)意識を同じくして取り組みたい!そのために、一度、全社で競合他社の商品を研究してみたい!体験してみたいと発想なされた事はありませんか?
 
「なかなか、そういう事はない!」とおっしゃる企業さんも多いかもしれませんが、「もし、そんな機会がつくれるのであれば興味はある!」と思われる企業さんがいらっしゃるとしたら! そのために、弊社(トラベル・オーダー株式会社)では、社員旅行を通じて、御社の同業他社を(できるだけ現場で)体験・リサーチする機会をご提案したいと思っています。 インターネットで検索すればでてくる情報ではなく、専門部署の視点だけでなく、あくまで、市場の中(現場)へ、社員全員で飛び込み、全員の視点で市場を見る、聴く、感じる。 特にマーケットリサーチを行う専門部署をお持ちでない中小企業さまにとって最適且つユニークなマーケットリサーチのやり方のひとつではないか?と思うわけです(もちろん、実施については、御社とのお打ち合わせを十分に行い、進めてまいります)
 
そんな、社員旅行のプランは、いかがでしょうか?
関連ページはこちらです。 https://travelorder.co.jp/unique/