連載コラムColumn

私の会社のマチャ〜キ専務「ただいま、営業中!」第5話

連載コラム

第5話:旅行代理店が企画する前代未聞のビジネスセミナー、いよいよ幕が上がりますわよ!

 

7月13日の某所、ついにセミナー当日がやってきました。

 

思えば、1ヶ月前に「ビジネスセミナーをやるぞ!」 

そう、マチャ〜キ専務が突然言い出し、 「いやいや、なんで旅行御代理店がビジネスセミナーなの〜???」って、私の疑問が頭の中を覆っていくのもお構いなしに、セミナー企画がどんどんマチャ〜キ専務の中で形になっていき、「ま〜、通常の仕事に支障をきたさないなら、勝手にやってくださいな」と、一定の距離を置こうと思った途端、セミナー講師がみつからないんだけど、誰か知らない??って、恐ろしいボールが飛んできて・・・。 「えええっ、今更、何を言うんですか! そんなの無理ですよ!」って、全力で言い返そう!と思ったんですけど、なぜか適任の講師の方を私が知っていたってことで・・・、「だったら、お願いね!」って流れになってしまって、その講師の方とマチャ〜キ専務のなかを取りもって、打ち合わせにも同席する事になって、結果、講師の方との連絡窓口になって、おまけにセミナー告知後は、私が事務局を担当する事になって・・・、

 

そして、セミナーが始まる30分前、

 FullSizeRender 10

私:「いらっしゃいませ。 受講料は3000円になります。 ありがとうございます。 こちらが領収証です。 お好きなお席にお座りくださいませ」

 

私は、これから始まるセミナーの受付嬢として、ガッツリ、関わってしまっておりました。それにしても、

 

私は、なぜ、いつもマチャ〜キ専務に巻き込まれてしまうのでしょうか?

私:「あっ、いらっしゃいませ」

 

確かに、お仕事ですから、しょうがないのかもしれませんが、

私:「いらっしゃいませ、こちらが受付になります」

 

それ以前に、旅行代理店が企画するビジネスセミナーに、

私:「いらっしゃいませ」

 

街中のBARでやるセミナーに、

私:「はい、こちらが会場です」

 

奇をてらい過ぎてる?セミナーに

私:「こちらがドリンクチケットになります」

 

参加したいって思う人なんているの?

えっ? えっ? えっ??

 

いっ、いっ、いますわよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

いやいや、すでに結構、

いらっしゃっていますわよーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

「なぜ、なぜ、なぜ???!!!」

 

 

そして、開演の19:00

トラベル・オーダー PRESENTS ドラマ型セミナー@BAR」の幕が開いたのでした。

 

「なぜ、なぜ、なぜ、ちょっと楽しみになってるかも、私」

 

 

このブログドラマは、半分フィクションです。

セミナーに関する情報はノンフィクションです。