連載コラムColumn

私の会社のマチャ〜キ専務「ただいま、営業中!」第2話

連載コラム

第2話:まちゃーき専務のお悩みは、新しい商品を開発する事にあり?

 

突然ですが・・・、私、会社には結構、早めに出勤しています。 

ウチ(の会社)の定時は9時からなんですけど・・・、私の場合、毎日、8時15分には出勤して、昨夜のうちに頂いたお客様(見込み客様)からのお問合せやお見積もりのご依頼メールを担当者に振り分ける作業をしているんです。 

 

でも・・・、本当のところ、その作業だけだったら、そんなに早く出勤しなくてもいいんですけど・・・、実は、ウチのまちゃ〜き専務、彼のお世話というかフォローを陰でしなくちゃいけないんです、ほぼ毎日。(あっ、これは、まちゃ〜き専務には内緒です)

 

ほらね。これ見てください。

 

まちゃ〜き専務の机の上にあったメモです。 ここのところ、毎朝、こんな感じのメモが残されているんですよねー。 でもこれ、他の人が見たら、アレコレ想像を膨らますかも、って思ったら、(大きなお世話かもしれませんが)毎朝、こうして私が、しれーーーっと、他の社員には見えないように隠してる?んです。

 

 BLOG2

 

 

恐らく・・・、この様子だと、たぶん午前3時まで会社で試行錯誤して、あ〜、もうダメだって、爆発してそのまま家に帰ったんだわ。 (あっ、そういえば、昨日、私が帰る時、パソコンを睨みつけながら考え込んでいたのはコレだったんだ〜)

 

どれどれ、何が書いているのかしら〜。

どうやら、新しい商品(旅行プラン)を企画しようとしているのね・・・。でも、残念ながら、まったく良いアイディアが浮かんでないみたい(笑)

 

「ダメだ!弱気になるな!! 俺!!!」って、心の声を吐き出し過ぎ(笑) 

 

これは、完全に筋道立てて、ロジカルに考えられなくなってるようねー。 あ〜あ、いつも一生懸命なんですけどね〜、まちゃ〜き専務。 

 

ガチャ!(誰かが出勤してきた音)

 

「おはようございます!!」 

 

ということで、この後の展開も、また、ここでご紹介します(小声) では、また次回!

 

 

このブログドラマは、半分フィクションです。